

GDLバブル

今日昼休憩時にポテチを箸で食べてる人がいたので珍しいですねーと言ったら
周りの人に手でたべるの?と驚かれた千代之です、こっちが驚きです!

今日憐憫がたまったのでバブルガンの潜在張替えいってきました!
DN 2012-09-27 21-02-50 Thu

このバブル5回張りなおして物理全属性という手ごわい奴・・・!

今度こそと祈りつつはりはり














DN 2012-09-27 21-04-39 Thu



DN 2012-09-28 01-28-25 Fri

ドウイウコトデスカーのSSがずいぶん古いアバのだったので取り直してきたけど何これひY

にしても6連敗かorz
また憐憫たまったらがんばります;w;
火力は思ったより下がらなかったのでよしとしましょう。



そして今日は60N&Hを色々消化してきました!

DN 2012-09-28 00-54-42 Fri

目ぼしいのはこれくらいかな?
値段がわからないから分配しよかーって取引所出したら平均相場1000前半でしたorz
まぁ1人300Gくらいになるのを祈りましょう;w;

からのアクセ3つ持って帰ったので技巧生産!

最近波に乗ってるから期待です!




DN 2012-09-27 19-24-32 Thu

一瞬ドキッとしてすぐ叩き落される、そんな所に幸せを感じ(ry
全敗、やはりそんな甘くないようです。


本日の収入は
これと
DN 2012-09-28 00-11-50 Fri

これからピンポンが出たくらいですかね
DN 2012-09-27 23-07-32 Thu


また明日からも貯金頑張ります・w・ノ


~おまけ~
前回の記事のコメントでアデプトの装備考察?を教えて欲しいとの事だったので
ちょっとダラダラと書こうと思います。

まず闇切りでGDLはなしとの事なのでそれを踏まえて
・武器防具トライバル7点
・武器強化値99

そしてアクセが
・技巧ウェーブ敏型
・疾風リリカor知恵リリカ耳
・アネス&シェイカー技巧CT全属性

そしてレアバが上から魔、知、属性、なんでも、CTだったとして
素魔11.5前後
CTが疾風リリカなら28~9K程になると思います

武器の属性は火氷が理想ですが結構厳しいと思います。
とりあえずは片属性をつけてお金を貯めて張り替えるとして

レアバ属性で例えば火の脚をつけている場合は
指の属性を氷潜在等にしてバランスを取るのがいいかと思います。

そして紋章でレア60究極をつけて武器2種に火氷潜在をつけて指の潜在も属性を張った場合
素魔11.5
2属性平均43。5
FD 8% 
CT28K(シェイカーをいれると80%↑)
程になるかと思いますので込み2属性平均約18K弱になります。

これは1例ですが、ギガ3トラ4にすると防御は下がりますが火力が500近く上がると思います

目標ラインとして装備を書かせてもらいましたが
今武器等を既にある程度叩いた状態で今から乗り換えるとしたら
先にアクセを変更してCTを確保してから武器防具を乗り換えた方が
込み火力は代わりませんが総合火力が上がるのでお勧めです。

また耳は疾風or知恵と書きましたが、PTの構成次第によって火力重視orCT重視で乗り換えられるので
両方確保しておくと便利だと思います。

長々と書いてしまいましたが現状の装備等について書いて頂ければもう少し
実になるような助言ができるかもです・w・ノ

↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとつ前の記事へのコメントでアデプト考察を依頼した者です。
正直こんなに真剣に記事を書いていただけるとは思ってませんでした;;
初めに名乗らなかった非礼を詫びておきます;w;すいませんでしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お言葉に甘えて装備を書かせて頂きます。他の読者様方コメント欄汚し申し訳ありませんm(_ _)m

今現在の私の装備ですが
防具:フルGDU(知恵Ⅱ、腕生命Ⅱ)
武器:通常60エピ10(魔力)10(加護)
首:ウェーブ技巧リリカ敏型
耳:知恵リリカ(最近敏捷を売りに出して知恵を購入しました)
指1:技巧リリカ物魔OPオートマット
指2:技巧マゼンタ(!?)CT全属性スタシェ

アバはお金がなくて全部マジアバです;w;

紋章:疾風40生命32体力24闘魂50知恵50魔力50鉄壁32致命40

という状況です

現状のステータスは
素魔11.2k、物防6.5k、魔防9.7k、CT19.8k
属性:火30.54 氷16.54、雷16.54

となっています。
一応私見を述べておくと、武器はそのままにして防具を胴のみGDU他トライバルという構成にしようかと考えています。

また、指の技巧はオートマット<アネスなのでしょうか?

親切に相談にのってくださりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

長文失礼しました。

No title

ポテチを箸で食べるだと・・・。




非国民にゃ!!w
プロフィール

farewell1128

Author:farewell1128
ドラゴンネスト ネル鯖で活動中♪
座右の銘:万年金欠

■キャラ
アデプト   60
ギアマスター 60
猫スマッシャー60
クルセイダー 60
インクイジター60
アーティラリー60
ムーンロード 60

他カオフィ要員45~50キャラ多数
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
