

征服!


DN 2012-08-16 12-12-04 Thu

60ネストだと思った!?残念Nアクでした!
今更すぎますねorz

DN 2012-08-16 12-18-45 Thu

そしてみんとさんのサブプリ60おめでとう・w・ノ



今週園児でシングルモードでプロフェッサーを消化したのですが
レア素材、紋章共に見たことがなかったので3Rの必殺技がシングルでも一撃なのか検証ついでに
いってまいりました・w・

DN 2012-08-16 17-20-05 Thu
ウン・・・普通に乙りました、シングルでも箱2を出す場合
ネコジャラシがなくなったら自殺安定ですねぇ

そしてその後残っていた60ネストHを消化ー
DN 2012-08-17 00-52-17 Fri

話には聞いていましたが、親父さんがお出かけ中のバグに遭遇しました。
中にはいっても大砲時のアドリのBGMが聞こえてたらOUTっぽいですね。

柱全部壊した後軽く雑談して、試しにタスク落として戻ってきたらいけたので
この事体になった方はタスクから落として戻ってきて見るといいかもです・w・b



最近7連敗くらいしていた紋章袋久々にピンポンさんに会えました!
園児がつけていなかったのに気づいてGMに装備・w・b
DN 2012-08-16 16-30-03 Thu



話は変わりまして、
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120815039/
で取りあげられたのですが、ガチャ規制が9月1日から施行されます。

規制が入るという話を聞くとうれしくなりますが文面を要チェック

まずメリット

ハズレアイテムの禁止
ガチャから出るアイテムの公表、又確率の明示
恣意的な確立の操作は禁止


このあたりですかね、

ここから色々と考察してみましょう
◎ハズレアイテムの禁止
シュパンは現在単価200HC
それを下回るアイテムが出るのを禁止ということで、これがそのままきたら良改変となるでしょう
(お薬のHC値段を上げてバランスを取ったら見限れるしね)

◎ガチャから出るアイテムの公表、又確率の明示
レアアイテムが出る確率が最低1%以上ではならなければならない
との事ですが、カテゴリーがレアアイテムの物が出る確率を
全部あわせても1%でも構わないという風な扱いになりそうです。

現在出てくる又は以前あったアイテムでレアと思われる物
・レア羽(ディオネ、スパルナ)
・U乗り物(羊、狼)
・パンドラエルピス
・ミステルバウチャー

例えばこの4種合計で1%に設定した場合
それぞれの確立が0.25%

今度バウチャーがまたボックス内にはいった場合そろえれる期待値

1/400のアイテムを2個 1/800
シュパンが46個セット



17.4セット

となりえる可能性があります。
24セットで揃わなかった自分からみるとましになるように見えるかもですが
周りの話を聞いた限り平均7セット程でそろえた方が多いので
もしレア確立1%に設定された場合はユーザー涙目です。
そして今それぞれの確立を0.25%とかきましたが、

トータルで1%あればよいだけなので

レア羽 0.3%
U乗り物 0.3%
バウチャー 0.3%
エルピス 0.1%
等の調整が入ると思われます。
まだ施行前という事で情報は一切ありませんが、
運営がアコギな確立設定をしないことを祈るばかりです。

◎恣意的な確立の操作は禁止
これは一度表記した確立を変えてはいけない
という文言なのですが、確立変更事体を禁止した訳ではありません
そのアイテムが出たとき等に
「○○の確立を○○%にこういう旨で変更しました」
という文言をつければおkなので
しかもこれは↑の最低1%というのも変更可能ということなので
「レアリティ要素を高めるためにレアアイテムの出現確立を0.5%にします」
と書けばおkということですね。

納得できるかは別だけどね・・・


ここまで書いといてなんですがあくまでこれは個人的な考察で
他のブログや2chではまた色々な推察があるかと思われますので悪しからず。

そしてこの文章を読む限りだと
「規制っていっても結局確立表示されるだけで規制されてねーじゃん」
とお思いの事かと思いますが、あからさまに確立が低ければ
ユーザーは離れていきますし、そういう事体になればまた手を打つと思います。
現在効果がそこまでなくとも

業界内でそういう気運が起きている

というところに期待し、今後見守って生きたい所です。



↓押すと私の金ウサ率がさがり、出てもゴミしか出なくなります
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>みんとさん
ご・・・ごはんが・・・

おいしくないにゃああああああああああああああ

>>うーさん
回数まわってるだけで率はとんでもなく低いです;w;
しかも中身は伴わないorz

>>Rikuさん
初コメありです・w・ノ
復帰して色々と大変かと思いますが色々と新要素もありますし、
楽しんでいきまそうb

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うあああああ
とらいばるりんぐうううううう
うああああああ((((((
プロフィール

farewell1128

Author:farewell1128
ドラゴンネスト ネル鯖で活動中♪
座右の銘:万年金欠

■キャラ
アデプト   60
ギアマスター 60
猫スマッシャー60
クルセイダー 60
インクイジター60
アーティラリー60
ムーンロード 60

他カオフィ要員45~50キャラ多数
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
