

CTの重要性 そして金策

3キャラ目何を育てるか大変悩んでいる千代之です。
カーリーは・・・誰かボイスパッチ作ってくれたら頑張りますorz

イヤホントウニ ナンデカシラナイケド アノコエムリ


さて60キャップになりCTカンストまで36000くらい必要だという話でしたが


DN 2012-08-15 03-19-45 Wed

技巧シェイカーを入れて67%

DN 2012-08-15 21-09-08 Wed

技巧バトハ&シェイカーを入れて84%

それでちょこっと装備を入れ替えたりして確認したのですが
CT89%に必要なのは約33.5~34K程度になりそうですね。

自分の素CTが23.5程
8人PTを想定した上で、技巧バトハ&シェイカー装備のバフを受けた状態でこれなので
@2K程つまり25.5~26K程素CTを確保するとケミ&マセがいるPTでCT89%
と言ったところですかね。

と書いたのはいいのですが敏職の場合はシェイカーのステUPの恩恵が
大きいので23くらいあれば足りそう(まぁ敏職だと勝手にもっとあがってそうですがね)

もしくは力、知力職の方でも首や耳が疾風や疾風型技巧だと
シェイカーの効果が大きくなるので素CT24.5Kくらいで大丈夫そうですね。
まぁ自バフのみでケミマセ以外の方は68~9%を確保するとOK!といったところ

まぁケミさんやマセさんがGDL又は他の指を付けていた場合はまたCTを稼ぐ必要があるので
あくまでちょっと気にするラインといったところですかね。

しかしCTがソロでも67%確保できたので
火力は1.6K程落ちましたがソロアビス等快適に終わるようになりました。
今までのキャップと同じように火力よりCTを上げたほうが総合火力は高いですね。


防具をトライバル5セットに変更して、CTop紋章を1~2枚入れれば
技巧指をCT全属性に変えても大丈夫そうかな
金策・・・頑張るか・・・orz







~昨晩の金策~

DN 2012-08-16 03-10-16 Thu

まだ運はあったようです!
この後もう2個叩いたけどまた8でアボン^p^
まぁ拾ってきた奴や連合Pの元手0だからいいんですけどね・・・

DN 2012-08-16 08-23-58 Thu

やった!
って思って取引所を見たら最安350G・・・
叩けば結構いくかなぁと思ったらアメジスト単価9Gで断念orz
適当にコードいれたら闇がついたので、職石確保できたら叩くか周りに欲しい人がいたら売るかなぁ

そしていつもどおり弟子回し
昨晩は1人だけ11~24にして後はGメンの手伝いや60ネスト消化であまりいけませんでした@@;

DN 2012-08-16 01-34-38 Thu
その割には2回も金が出てくれたので結構うれしかったです・w・







     が!!!しかし!!!









DN 2012-08-16 02-01-28 Thu

DN 2012-08-16 02-01-27 Thu




・・・



ソウダ プレートブクロ コウカン シヨウ




DN 2012-08-16 02-38-18 Thu×2





・・・



報酬金箱から紋章あてた!!!





DN 2012-08-16 03-52-27 Thu






・・・





60紋章に初めて3OPついた!!!!








DN 2012-08-16 00-23-11 Thu










・・・








DN 2012-07-04 02-32-43 Wed


改行多くてすみません;x;


↓押すと私の金ウサ率がさがり、出てもゴミしか出なくなります
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>ひぃさん
金ウサとかもうあれだよね、あの期待させてから落とすの得意だよね
60おめでとん・w・ノ

>>ネオスラさん
・・・
あなたも運営の回し者だったか!
ファンでたら絶対ぼってやるにゃ!

>>ときつさん
本当あのタイミングはあせったorz
しかも5~6回も落とされるし;w;
心配、迷惑かけてすみませんでしたm(。_。m)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GDLサブ2回で12になりました(*´ω`*)

No title

たくさん?金うさがでてていいですね( ̄▽ ̄)

紋章は…あれだけど。
サスガッス

No title

お疲れ様です
初コメ!

これからも頑張っていきますー
プロフィール

farewell1128

Author:farewell1128
ドラゴンネスト ネル鯖で活動中♪
座右の銘:万年金欠

■キャラ
アデプト   60
ギアマスター 60
猫スマッシャー60
クルセイダー 60
インクイジター60
アーティラリー60
ムーンロード 60

他カオフィ要員45~50キャラ多数
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
