

2キャラだと木金あたりって意外と暇ですよね

が3キャラ目をやる元気など・・・ない・・・っ!!!

垢ハックなかったら皆レアバとか装備きてたからそのまま頑張ったんでしょうけどね;w;
まぁ今更言ってもしょうがないのでできる範囲で頑張っていきましょう・w・

60Hは園児が残ってるけど・・・いく元気というかPTがないですよね
なんで金策はまた物叩いて売ったりしてましたがこの2日で+2Kって所ですかね@@;
流石にベリンさんもお疲れモードのようなので適度にしとこうと思います。

そして・・・中途半端にGを持っているとしたくなってしまうギャンブル・・・


今回のギャンブルは・・・




こちら!

DN 2012-08-31 00-03-26 Fri

レアデカールだと属性が上がるので3ヶ月間といえど美味しい・・・
FDorCTOPのデカールでもまぁ使えるという事で、防御型以外のデカールが出てくれると嬉しいなぁorz


















DN 2012-08-31 00-04-33 Fri




DN 2012-08-31 00-07-20 Fri

うちの子まじ天使


ということで3ヶ月間のドーピングに成功しました・w・b
後紋章を60のにしたりなんなりで微妙にステ更新したのでペタリ

DN 2012-08-31 00-20-04 Fri

疾風アクセのソロ仕様じゃなくて知恵リリカ耳のPTプレイ時仕様にて

火氷平均火力が28737
ということで平均火力が30見えて来ましたね・・・ゴクリ

またリセット後から金策頑張って強化してあげようと思った今日この頃でした・w・







↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>うーさん
金ウサ先生はすごい気まぐれですよね・・・;w; ブワッ

清水生産しながら紋章OPなどの夢を見ていくしかorz

メンテナンス

今日は色々と消化がんばるぞおおおっと帰ってきてINしたらメンテとのこと・・・

なんかやる気が萎えたので疲労度消化とかカオフィばっかりやってました・w・;

ギルドの癒し系担当のmzonちゃんが農家を増やしたいとの事でワール連戦に出発!

DN 2012-08-28 21-01-01 Tue

2人共金ウサに恵まれないから期待するのはよそう・・・なんていってたら2回も出てくれました@@;

DN 2012-08-28 22-27-34 Tue

売れそうなのはこれだけだったけど600後半しそうだったので思わぬ臨時収入・w・b
mzonちゃんの方は・・・;w; ブワッ

弟子連戦でたまった次元欠片でまた16園児袋と交換・w・ノ

ピンポンがまた出てくれれば500Gの収入・・・グヘヘ







DN 2012-08-28 22-28-59 Tue

dsyn


その後ソロアビスで涙なりなんなりいってたらロングボウGET!

ロングボウ9でも安いしなぁ・・・10になればまだ売れるんだろうけどなぁ・・・











DN 2012-08-28 23-08-05 Tue

やはりここ最近のベリンさんは格が違った

その後調子に乗って盾をかって突っ込んだら7→8で折れました^p^



そういえば本国で9月中にEXスキル来るようですね


・・・


新スキルは!!!???



まぁすこーしだけ期待しながら金策をしばらく続けていこうと思います・w・ノ



↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ




>>じぐさん
ありがたう!たぶんほっとくと調子に乗って勝手に自爆すると思うよ!

>>Lulumuさん
おおおお、おめでとうございます><
ケミなのでヴァニはどうしても欲しかったですね;w;


2件前の記事のコメ返
>>最近復帰のアクロさん
46個セットを28セット + 33個なので

1321個開けたということですね・・・
計算してみるととてつもないな・・・するんじゃなかったorz

燃え尽き症候群

ヴァニタスが揃い何故かモチベが逆に下がってしまったという千代之です。

まぁきっと出てなかったら周りにマダー;w;
と愚痴をこぼし続けていたでしょうし、よしとしましょうw

ソロでもCTカンストできる様になったので
PTにアチャorマセがいた時ように火力アクセも購入!
DN 2012-08-26 23-09-15 Sun

知恵リリカを装備してもシェイカーをいれればCT79%なので
PT時にはそちらをつけて火力を上げていこうと思います・w・ノ


そしてエルピスや来月揃える予定のトライバル防具、各種紋章のために金策・・・

土曜から14週NとHを4週してきました・w・

技巧はまぁ・・・

売れたのは
生命紋章
体力紋章
サラマンダーシールド
といったところですかね


DN 2012-08-28 02-44-12 Tue

・・・

まぁブローティのジュッタだから当ててたとしても売れないでしょうが
選んだのが金箱で装備が出たときのwktkを味わってみたいです・・・これで7連敗orz

残りの60ネスト消化で何か出てくれるといいなぁ・・・


そして次元断片が余っていたので園児16袋と交換・w・ノ


DN 2012-08-27 10-34-25 Mon

ウマー


しかし本番はこちら・・・!

DN 2012-08-28 05-35-18 Tue

ここ2週程アイスパンチのダメ紋章が出ないかと取引所をチェックしているのですが出ない・・

「出しちゃえばいいにゃ!今の勢いならいけるにゃ!」


ということでdkdkしながら開封・・・!















DN 2012-08-28 05-35-23 Tue

^p^

すぐにアイスビームと交換して装備!
これでスキル紋章も欲しいものは全部そろいました・w・ノ

そしてその後
波がきてるのだろうか・・・
 ↓
涙が15個ある・・・
 ↓
ベリンさんはこないだすごい働いてもらったしなぁ・・
 ↓
コリンさんに頼めばいいにゃ!
 ↓
シンブルと交換してキャデへGO!














DN 2012-08-28 03-16-26 Tue

^^

調子に乗りまくっていた私はガントを取引所にて購入







DN 2012-08-28 06-02-19 Tue

^p^

まぁ更に調子に乗ってその後杖を2本叩き折りましたが
収支は印代を考えても3k~4Kくらいは+のはず・・・フフフ

いつかしっぺ返しがきそうで怖いです@@;




~おまけ~
ジェクト君にそういえばソロでアイシクどれくらい出るのー?といわれてたのを思い出したので
Nアク2Rにて
DN 2012-08-27 12-40-42 Mon

ちょっと見づらいですが2882322
300万台はちょこちょこ見るので目標は400万を出すことですかね・・・
それでなんか全体的にさくさくだったので途中からTAに切り替え
DN 2012-08-27 12-34-19 Mon
自己新更新・w・

1Rと3~4R通路でもたつき、5R変身前1Tキル失敗等あったので
つめれば4:30は切れそうですが今更NアクのTAもたぶんあれなので
暇な時に気が向いたらやろうと思います・w・



↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>ひぃさん
大体そんなもんだと思うニャ・w・
消化できるキャラを増やすしか収入を増やす方法は・・・

>>ふれしやさん
先に揃ったはいいけどかかったセット数がおかしいと思うんです^p^

>>うーさん
有難うございます;w;

強化運最近はいいけどGDLの時とかひどかったのでTOTALで考えるとマイナスですorz

>>らふぁさん
お互いやっと地獄を抜け出せたね;w;

強化は・・・なんか升かと思うくらい成功しすぎて怖かった・w・;

>>ゆみさん
めしうま・・・?

めしうまが?wwwなんだって?wwww
調子に乗ったニャ、たまにはこういう記事があってもいいと思うんです^p^

さくらーふぶーきのーさらいーのそ(ry

サライ

・・・


運営○ね



そう思いつつもワンワンしてしまう千代之です。
というわけで2セット追加して今度こそ;w;
と意気込みを入れて開封!












































DN 2012-08-25 13-33-16 Sat





・・・^p^









DN 2012-08-25 13-34-54 Sat





・・・



・・・


!!?



(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え!?







DN 2012-08-25 13-42-28 Sat






DN 2012-08-25 13-47-05 Sat

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



累計28セットと33個・・・本当に辛く険しい道のりでした・・・

出た瞬間
画面を見る→呼吸がとまる→3秒後ウオッと小声でいい→息を大きくすいこみ

いよっし!!!!

と年甲斐にもない声をあげてしまいました・w・;

やったよ;w;これで今後課金もGも他の事に使えるにゃ!!!
後今度から回りでヴァニ出した人も苦い顔じゃなくて笑顔でおめでとうと言えそうです;w;

おめでとうささ等くれた方々本当に有難うございました!
うれしすぎて昨日の晩御飯は牛を使いました!

詳細

DN 2012-08-25 13-39-00 Sat

コアラは物理で美味しかったです・w・ノ



そしてヴァニタスから開放されて金策を始めようとしたところ
デイリ消化中にエピを拾う→叩く→成功→売れる
となり自分こうなると失敗するまでがんがん叩いちゃうので
8で良潜在ついたものは売り、9まで叩けたものは消滅して売る!というループに入ってしまい
取引所とベリンさんを往復することに・・・





・・・






DN 2012-08-26 16-39-41 Sun

DN 2012-08-25 16-39-21 Sat

DN 2012-08-25 18-39-02 Sat

DN 2012-08-25 19-03-59 Sat

DN 2012-08-25 20-33-17 Sat

DN 2012-08-25 23-32-55 Sat

DN 2012-08-26 13-30-51 Sun

シンブルの所同じ奴のSSだな・w・;
まぁその後またシンブル9成功はしたからいいか・w・


・・・







( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


SSをとり忘れているだけでガント2つ、ソード、矢筒、自由羽キャノンも成功してますね・・・


折れたの4本・・・くらいかな・・・




・・・



ベリンさん機嫌が良すぎて、成功報告をしていたギルメン、スカを繋いでいたフレ達は

DN 2012-07-04 02-32-43 Wed

な感じだったと思います。

飯がうめーにゃ!


今日叩いたら収支トントンくらいの成功率だったので素材を買って叩くのはしばらく控えようと思います・・・

成功しすぎてなんかコワイニャ・・・



そしてその後技巧ギャンブル!

1発目!

DN 2012-08-25 16-58-12 Sat

^^

これを成功した時のBAN勢の悲鳴が心地よかったです。

まぁその後4回程追加で作り

DN 2012-08-26 17-40-15 Sun

こちらも成功!
理想は知型の方だったのですが、封印するのももったいないので使うことに。
疾風リリカ耳と一緒につけるとCTがソロでもシェイカ込みで89%いくようになったので
PT時用に知恵リリカ耳を買って使い分けようと思います・w・

そして物が売れたお金で↓を購入

DN 2012-08-26 12-22-11 Sun

アネスが全然出てなくてお高い買い物でしたが強化成功で有頂天だった私は購入!


そして始まるダイヤコード20連嵌りorz

結局最後はギルド兼固定の女神かなえさんがやってくれましたorz
本当にありがとうございます;w;


とりあえずソロ用のアクセは揃ったのとヴァニが2セット揃ったのでステ更新!

DN 2012-08-26 17-39-38 Sun

シェイカーを入れると33.8K程にCTが上がり89%達成できるようにb
後は先ほどいっていたPT時用の知恵リリカ耳とトライバル防具!
紋章、武器のコードに関してはまったりやっていこうと思います・w・ノ


今回SS大量&改行大目で大変見辛かったかと思いますが、有頂天状態なので簡便してあげて下さいorz




DN 2012-08-25 13-41-12 Sat
シュパン野次馬に来てくれた皆さん有難うございました!

↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>ネオスラさん
ありがとう!
いつも運営の回し者にゃ!っていってごめんにゃ、昨日は自分ベリンの回し者だったにゃふ

>>ナタリア姫さん
有難うございます><
本当に長かったです;w;
フレも1人26セットでやっと揃った方とお互いに祝っていたら1セットですぐ2枚出す人が・・・
こういう運要素大きいものは怖いですねorz

ヴァニタスの悪夢再び

アップデートと書いてなかったので油断してました@@;
しかし、ヴァニがもう1個出れば火力が火氷平均1Kちょい上がるからどうしても欲しい所・・・!

というわけで4セット+DNメダルで交換した9個開けて来ました!

ちょっと整頓してしまったので結果だけ先に書きます。















朱印  :30
ゼリー :230
眼鏡  :130

売れそうな物
バイニャンアクセHP ×2
バイニャンアクセMP
バイニャンアクセ魔攻撃

駄馬4


















DN 2012-07-04 02-32-43 Wed




・・・




これで累計27セット+33個で片ヴァニ・・・

エルピスとかドコー;w;

虫眼鏡が出るようになったのはいいと思うのですが朱印安くなったとはいえ
絞りすぎといった感じですねぇ。
まぁ期間中G買い&課金でまたちょこちょこ開けて報告しようと思います;w;

http://live.nicovideo.jp/watch/lv105357360?ref=community
枠を取ってシュパン枠やってきたのでプレ会員で鳩やお薬の出具合等
詳しく見たい方はこちらのタイムシフトからどうぞ・w・
開けてるのは5:30くらいからで
おっさんの汚い生音声なのでミュート推奨です・w・ノ




というわけで気を取り直して金策・・・
Nプロ1回のHプロ3回消化してきました・w・ノ


DN 2012-08-25 00-26-39 Sat


こちらが出たので潜在・・・とりあえずこれで妥協してケミに装備!
ステ変わったので張っておきますね・w・ノ


DN 2012-08-25 01-29-48 Sat

2属性平均が25Kに下がりましたがCTがいい感じに!
シェイカーをかけるとソロでCT77%までいくようになりました!
首のウェーブ技巧は知力型で大丈夫そうな感じになりましたね
そこに知型技巧で下がった火力は取り戻せそうです・w・

それでアネス技巧をCT型→CT全属性に変えると大体理想のアクセになりますね。




そして・・・!





お約束の技巧生産TIME!




















DN 2012-08-24 22-57-07 Fri


ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v


19回目のトライでやっと売れる物が出来ましたorz ここまで長かったです;w;
力知雷がついたので現在取引所にて販売中です、よろしければ買ってやってください・w・ノ


それでその後デイリー疲労度を消化ー

DN 2012-08-25 02-05-03 Sat

小金にはなってくれそうな物が出来ました・w・b
明日のリセット以降も順調に稼げる事を切に願う千代之でした。





↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>ソフトさん
堅実に売ってもそれくらい稼げるのか・・・
眼鏡きたしアクセ相場がどうなるかが気になるところ@@;

おはようさんにゃ


ふと思ったけど2chの職スレとかだと
アクロは「にゃ」マセは「なり」とか色々職の名前?アクロは違うきがするけど
語尾につけてたりしますよね・w・

アデプトって・・・
○○アデぇ・・・
○○プトォ・・・

なんか両方語呂悪いな@@;

プレーリーとマナレージのチャンネルボーナスを100%に変更します。
セントヘイブンCH1~CH9(Lv24~Lv50)のチャンネルボーナスを100%に変更します。
セントヘイブンCH10、CH11(Lv50~Lv55)のチャンネルボーナスを150%に変更します。
ロータスマーシュ(Lv40~Lv49)のチャンネルボーナスを100%に変更します。



さてまさかの金曜メンテでchボーナスに調整が入りますね
50~55がロタスまでいくのめんどくさかったのでセント10.11に適用されるのは地味に嬉しいですね
今育ててるキャラいないけど^p^
放置してる50LVのインクでも育ててあげようかなぁ・・・
60ネストでのプリ不足が深刻すぎるのでMアバでも身内ならよさげですしね・w・

マァキット1日デイリーイッテソノアトホウチダロウナ

昨晩は60Hを消化!
台風Hを4回いってきたのかな

アクセ1人1個という事だったので4つ持って帰ってきたので技巧生産!



・・・




モウSS張らなくても結果ワカルヨネ



これで18連敗になりました/^0^\フッジサーン


本当に技巧良OPとか存在するのだろうか・・・



さてちょっとこの後外出なのでSSなしで文面ちょこっとだけの更新になりましたが
帰ってきたら・・・

金曜トカニナルトアンマヤルコトナイヨネ



↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>うーさん
4割くらい成功とかしてる人もいるのでこんな人は稀だと思います;w;

>>ひぃさん
どうや!これでいいんやろ!

運否天賦

DN 2012-08-22 06-55-51 Wed

おはようございます・w・ノ
中身はホイーリングスタッフ、アルフ、ショックウェーブ
もう1回金きたけどフォースエクスでした^p^
昨日書けなかったので、メシマズ&メシウマを乗せていくかな・w・


DN 2012-08-22 07-32-25 Wed

フェアリで引いたこちらはダメと弱体どっちがいいのだろう・w・;
どっちにしろ300Gくらいなんで作らずちょっと様子見て寝かしておくかな@@;



~メシウマ~
DN 2012-08-23 02-53-01 Thu

こちらは2個;w;
DN 2012-08-23 02-50-08 Thu
敏or知型できてくれればいいのに2連でこれってorz
もう自職のはできるきがしないから他職の作るかな・・・

そしてこれで技巧作成14連敗;w;
成功までに一体何回かかるかわからなくなってまいりました^p^

~メシウマ終了~














~ヒャッハーメシマズのお時間にゃああああああ~


DN 2012-08-22 15-23-58 Wed

DN 2012-08-22 15-55-19 Wed

DN 2012-08-22 16-14-13 Wed

DN 2012-08-23 04-46-21 Thu

DN 2012-08-22 06-13-31 Wed
仮面がこれ+2枚もきてくれましたウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

なんかまた強化の波がきてくれました・w・
これプラス2本程8にはなったものの折れてしまいましたが全然OK!

まぁ儲けを技巧ギャンブルにつっこんでしまったのでそこまで大勝利!って訳ではないですねorz
強化ギャンブルで稼いだお金を技巧ギャンブルで失くす・・・

あれ何このダメ人間なパターン

まぁおかげで1瞬なくなりかけたGが後シンブル売れれば12Kちょいまで回復しそうです・w・b
まだ60N、Hと少しずつ残ってるのでもう少し儲けられればな!
と祈っている千代之でした・w・


~おまけ~

DN 2012-08-23 05-29-55 Thu

みけさんがブラックダイヤを当てたとの事で3人兄弟でパシャリ
動くと目の光がテールライトみたいに尾を引いててワロタw
私はやっぱり茶が一番好きかなぁ



↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>ジェクトさん
マイノリティーを突き進むその姿勢感動しました!
魔クロと魔セ頑張って下さい!

>>ネオスラさん
こっちが不安定な金策をしているというのにグギギ・・・!
その運分けてくれてもいいのよ| |_・) チラリ!

>>うーさん
お祭りといってよいかわからないですがねw
その時はゾンチャも荒ぶってたりATK48が開催してたりとカオスでした・w・ノ

お祭りでしたねぇ

【ドラゴンネスト】運営チームです。

本日、下記日程にて実施しておりました緊急メンテナンスは、17:45に終了いたしました。

■実施事項
 ・誤って配布された【マリンメロウパッケージ「物理強化」】と【アクアメロウパッケージ「魔法強化」】をプレゼントBOXより回収
 ・プレゼントBOXより受け取った【マリンメロウパッケージ「物理強化」】と【アクアメロウパッケージ「魔法強化」】をエクストラインベントリより回収
 ・問題が発生した時間以降、登録または、販売が行われた【マリンルックデカールボックス】を削除

 なお、取引所より【マリンルックデカールボックス】を購入されたお客さまへの購入時にお支払いされたゴールドの補填対応と
 期間中に正しくアイテムを購入された方への返金作業に関しては、メンテナンス終了後より、順次行わせていただきます。

■原因
 ・8月20日(月)10時29分頃、運営チームによるデバック環境配付テストを
  誤って本番環境に配布を行った人為的ミス。
 
■対処
 ・運営チーム確認用に使用していたキャラクターの削除。
 ・今回ご迷惑をおかけした皆さまへの補填対応。

■補填内容
 ・バルナックサーバーにて経験値1.5倍バーニング
  実施期間: 8月20日(月) 18:30:00 ~ 21:30:00
  実施期間: 8月25日(土) 21:00:00 ~ 23:00:00
 
 ・ネルウィンサーバーにて経験値2倍バーニング
  実施期間: 8月20日(月) 18:30:00 ~ 21:30:00
  実施期間: 8月25日(土) 21:00:00 ~ 23:00:00



ロールバック濃厚と2ch等で色々話が盛り上がってましたが、
回収できたというのは対応としては上手く片付けられたと思います。
まぁ売ったGは回収されてないようなので売った人歓喜ですね・w・;

>>・8月20日(月)10時29分頃、運営チームによるデバック環境配付テストを
  誤って本番環境に配布を行った人為的ミス。

との事ですがプレ不可なパッケージアイテムな訳ですし、色々と邪推してしまいますね@@;
というか補填バーニングてw
最近補填バーニングしとけばいいや的な流れが多いですね
カンスト勢には全くメリットがないからネスリセとはいわないけど何か別の補填方を考えて欲しいですね。

メンテ明け後入れるの確認した後ご飯食べてすごい早くに寝てしまい深夜に目が覚め
やっと眠くなってきたと思ったらもうそろそろ家を出なければorz

というわけで深夜にINして60ネストPTもなかったので
身内でH1回N1回行き園児でシングル5回プロK消化してきました・w・

DN 2012-08-21 02-46-52 Tue

1人1個でアクセを持って帰って技巧トライしたのですが惨敗orz
これで技巧生産10連敗の2桁に乗りましたね;w;

15回目くらいまでには成功してほしいなぁ・・・


DN 2012-08-21 08-31-15 Tue
園児でシングル1回目にまさかのレア素材!?
今までシングル8回程消化してレア素材紋章と見たことがなかったので驚きました。
それでテンションあがって残り4戦いきましたが
まさかの光石0の涙4つでした;w;

報酬選択箱の金箱から60エピ装備が3回程でてましたが
やはりシングルの報酬金からは通常の60エピしか出なそうですね。

金策目的で装備が整っていればNにPTで、
装備がまだ不安な方はシングルで60エピを掘るのがいいかもしれません

その後はひたすらカオフィを回してとりあえず500Gから3500Gくらいまでには回復したので
残りの60ネストを消化してリセ前に6Kくらいを目標にがんばっていきたいと思います・w・ノ


↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>メカダック77号さん
おー初コメありがとん・w・ノ
気にするのは無駄とわかってても、ついつい怖いもの見たさで見に行っちゃうよねw

>>かなえさん
トライバルならFDも高いし売れるから将来性を見れば全然いいと思うよ!
110K飛んで叩かない選択肢もあったかな・・・と考えてしまう自分はそう思う;w;

>>みんとさん
後バブルを出すだけニャ・w・
同じくらいのGかかるのを祈って(ry

>>じぐさん
自分も60ネストまだまだある@@;
自分も一時期GDLアクセ買おうかと思ってたけどかかるGを考えると中々手が出せないよねw

装備更新!


といってもつけていた60技巧のスターシェイカーを
CTが一番高い奴を妥協して付けていたのですが、
みけさんが3KでCT全属性を売ってくれるということで甘えて購入!
本当に有難うございます><

自分の装備について色々考えたり、ケミの装備について相談されるのでちょっと1回考えてみる。

現時点のステ
DN 2012-08-20 00-00-30 Mon

DN 2012-08-20 00-00-35 Mon

◎今後の変更予定
指:アネス技巧CT一番高い奴 → CT全属性技巧
首:ウェーブHP技巧 → 敏or知型ウェーブ技巧
耳:ポイブレ火氷技巧 → 知or疾風リリカ
紋章:適時60乗換え
バブル:物全属性なので魔+属性張替え(理想は4,3火氷)
シンブル:魔全属性(余裕ができたら4.3火氷を目指す、優先度低)
防具:トライバル5セット4箇所知恵、手は意思に乗り換え

上記が全部完了すればたぶんですが
素CT 24~25
魔 18~19K
属性 3.54%ずつUP

くらいいくんではないかと思うので、乗り換えれる所を少しずつ乗り換えていき
バウチャーが再販きて揃えれればさらに火力UPが見込めそうです。
23セットで1個だったし、次もそれくらいかかるのかなぁ・・・orz

今回はメモ代わりに自分の装備について書いて色々と考えてみました。
スキルが闇をポイチャ1、インジェク1以外切って火氷特化ですませてるので
ハイブリアデプトさん等の参考はならないかもです@@;



↓ブログランキング参加中、よろしければクリックお願いします。
ドラゴンネスト・攻略ブログ


~チラ裏~
夜INしたら

ユミ君 「おいwww千代さんwww」
自分  「・w・?」
ユミ君 「ブログ晒されてるぜwwww」
自分  「!!?」

というわけでドキドキしながら2chの晒しスレ見てきました。

なんだこれ・・・

わざわざバルナックだけどとか言ってるから逆にネルの知り合いなんかなぁ
という気はしてきてしまいますね;w;

それ以上になんか晒しが、何かやった!とか具体的ではないので
アクセス稼ぎに自演したと思われそうなのが一番不安ですね。
PCつけたらランキング順位が6→5に上がって喜んでたけどこれでアクセス増えてたのねorz
まぁ人の噂もなんとやらと言いますし、気にせず今後もブログは続けていきたいと思います・w・ノ

シュパン4セット

来月レアバと一緒にくるであろうバウチャーに備えて貯め始めました。
現在4セット、7セットくらいにはしておきたいですねぇ・w・

リセットということで固定HCや60ネストいってきました・w・




・・・



その辺りを書く前にひとつ



・・・







更新しようとしてブラウザバック押しちゃった・・・
DN 2012-07-22 20-14-02 Sun


トイウワケデ同じ内容をもう1回書いています^p^
やらかしたorz



◎固定HC
エレのフレシヤ君が帰省中ということで猫削のセレアナさんに出動してもらいました!
クリア回数は1回ということでしたが危なげなく討伐
ムシロドッカノケミガ 5RデBHニノマレテタ
強烈もとっていってもらえました・w・b

DN 2012-08-18 23-21-11 Sat

報酬はこのような感じで
エレさんに杖持って帰ってもらえました・w・b
アンジェさんは・・・バーツンの胸の中でナケバイイトオモウヨ

そしてリング!
この固定突撃しか出ないという呪いがかかっているのですがはたして・・・!













DN 2012-08-18 23-24-28 Sat

dsyn

突撃ということでガチダイス!
セレさんが指ももってかえりました!
おめでとう!といいつつ内心は指を咥えて羨ましそうに見ている心境でしたorz

しかもその後
杖に1発で4.3火氷がつき
指ダイコが余ってるからつけてあげるよーといったら
まさかの4.3火氷が・・・

なんでバブルは6回も張りなおしてつかないのにこんなところでorz

運のいい人というのはやっぱりいるんですね;w;
おめでとうございますorz


そしてその後60ネストを消化!
5回程いって持って帰ってきた報酬は・・・

















      ソフィア2個・・・
DN 2012-07-22 20-14-02 Sun

相変わらずの運でした。
紋章もかてないしレア素材もこないよぉorz

き、きっとこの後いい事があるんや!と夢を見る千代之でした;w;







~おまけ~
DN 2012-08-18 23-01-27 Sat
固定HCにて、知恵重複時代!?
と思ってしまうようなダメージがアイシクで出たのでパシャリ
両知恵持ってる人というか知恵装備してる人一人もいないのにねw
火力を落としてCTを上げたばかりでこのダメージ・・・
1000万も以外と遠くなさそうですね・w・



↓押すと私の技巧成功率がさらに下がります、ぜ、ぜったいにおさないでね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>うーさん
楽しそう×
おかしい人○

見かけたら食べられないうちに逃げてください・w・b

ガンダム 大地に立つ()

誰か私のご飯をおしくしてください。
いつもそんなことを考えている千代之です^p^

とりあえずちょっと前の記事で乗せた黄金キャノン+9が捌けたので
所持Gが6K程まで回復しました・w・
とりあえず15Kくらいを目標でGを貯めていくかなぁ

さて金曜ということで大概のネストは終わっておりボーッとする時間が多かったのですが
まさかの園児で台風Hへのお誘いがΣ@@;
「イイノ?シヌヨ?」
って感じでしたが甘えてGO!



DN 2012-08-18 03-19-08 Sat


本当にごめんなさい;w;

まさかの吸い込みからの殴りで1発とメテオで角にはまってしまい全乙orz
その後人数が減った中頑張ってもらってたのですが残念ながら討伐失敗orz


その後気を引き締めてリベンジ!
今度は1度も乙ることなく無事討伐できました・w・b

そして報酬アクセ4つで全部ゴミだったので1人1個持ち帰って技巧生産!





DN 2012-08-18 05-42-04 Sat







まぁ自分が作ったのじゃないですけどねえええええええええ


本当はこちらorz
DN 2012-08-18 04-24-47 Sat

可もなく不可もなく・・・3番手くらいですかね・・・
フィジの方が買ってくれるのを祈って取引所出品中ですorz

一緒にいった人はスピブ、シェイカーで1発成功してるというのに
9連敗とか・・・もうね^p^


よし武器を叩こうとヤケになってベリンと取引所をダッシュ!



DN 2012-08-18 04-34-19 Sat

えへへ^p^








9トライでお亡くなりにorz
その後もう1本かいましたが7→8でorz








DN 2012-07-22 20-14-02 Sun
GDLやヴァニのときから思ってたけど
運営絶対私の事嫌いですよねorz




↓押すと私の技巧成功率がさらに下がります、ぜ、ぜったいにおさないでね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



~おまけ~

いろんな人と最近遊んでるのでペタペタ
DN 2012-08-17 05-56-24 Fri

DN 2012-08-17 06-01-52 Fri

DN 2012-08-17 06-03-32 Fri

幼女かあああいいいよおおおおおおおおおお


なんかいいアングル
DN 2012-08-18 02-48-23 Sat

DN 2012-08-18 02-48-28 Sat

DN 2012-08-18 02-48-05 Sat





・・・





1枚目と6枚目が何かおかしい






・・・








   ガンダム「残念 わたしだ」
DN 2012-08-18 02-11-00 Sat




↓押すと私の技巧成功率がさらに下がります、ぜ、ぜったいにおさないでね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>じぐさん
・・・

・・・


;w;

征服!


DN 2012-08-16 12-12-04 Thu

60ネストだと思った!?残念Nアクでした!
今更すぎますねorz

DN 2012-08-16 12-18-45 Thu

そしてみんとさんのサブプリ60おめでとう・w・ノ



今週園児でシングルモードでプロフェッサーを消化したのですが
レア素材、紋章共に見たことがなかったので3Rの必殺技がシングルでも一撃なのか検証ついでに
いってまいりました・w・

DN 2012-08-16 17-20-05 Thu
ウン・・・普通に乙りました、シングルでも箱2を出す場合
ネコジャラシがなくなったら自殺安定ですねぇ

そしてその後残っていた60ネストHを消化ー
DN 2012-08-17 00-52-17 Fri

話には聞いていましたが、親父さんがお出かけ中のバグに遭遇しました。
中にはいっても大砲時のアドリのBGMが聞こえてたらOUTっぽいですね。

柱全部壊した後軽く雑談して、試しにタスク落として戻ってきたらいけたので
この事体になった方はタスクから落として戻ってきて見るといいかもです・w・b



最近7連敗くらいしていた紋章袋久々にピンポンさんに会えました!
園児がつけていなかったのに気づいてGMに装備・w・b
DN 2012-08-16 16-30-03 Thu



話は変わりまして、
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120815039/
で取りあげられたのですが、ガチャ規制が9月1日から施行されます。

規制が入るという話を聞くとうれしくなりますが文面を要チェック

まずメリット

ハズレアイテムの禁止
ガチャから出るアイテムの公表、又確率の明示
恣意的な確立の操作は禁止


このあたりですかね、

ここから色々と考察してみましょう
◎ハズレアイテムの禁止
シュパンは現在単価200HC
それを下回るアイテムが出るのを禁止ということで、これがそのままきたら良改変となるでしょう
(お薬のHC値段を上げてバランスを取ったら見限れるしね)

◎ガチャから出るアイテムの公表、又確率の明示
レアアイテムが出る確率が最低1%以上ではならなければならない
との事ですが、カテゴリーがレアアイテムの物が出る確率を
全部あわせても1%でも構わないという風な扱いになりそうです。

現在出てくる又は以前あったアイテムでレアと思われる物
・レア羽(ディオネ、スパルナ)
・U乗り物(羊、狼)
・パンドラエルピス
・ミステルバウチャー

例えばこの4種合計で1%に設定した場合
それぞれの確立が0.25%

今度バウチャーがまたボックス内にはいった場合そろえれる期待値

1/400のアイテムを2個 1/800
シュパンが46個セット



17.4セット

となりえる可能性があります。
24セットで揃わなかった自分からみるとましになるように見えるかもですが
周りの話を聞いた限り平均7セット程でそろえた方が多いので
もしレア確立1%に設定された場合はユーザー涙目です。
そして今それぞれの確立を0.25%とかきましたが、

トータルで1%あればよいだけなので

レア羽 0.3%
U乗り物 0.3%
バウチャー 0.3%
エルピス 0.1%
等の調整が入ると思われます。
まだ施行前という事で情報は一切ありませんが、
運営がアコギな確立設定をしないことを祈るばかりです。

◎恣意的な確立の操作は禁止
これは一度表記した確立を変えてはいけない
という文言なのですが、確立変更事体を禁止した訳ではありません
そのアイテムが出たとき等に
「○○の確立を○○%にこういう旨で変更しました」
という文言をつければおkなので
しかもこれは↑の最低1%というのも変更可能ということなので
「レアリティ要素を高めるためにレアアイテムの出現確立を0.5%にします」
と書けばおkということですね。

納得できるかは別だけどね・・・


ここまで書いといてなんですがあくまでこれは個人的な考察で
他のブログや2chではまた色々な推察があるかと思われますので悪しからず。

そしてこの文章を読む限りだと
「規制っていっても結局確立表示されるだけで規制されてねーじゃん」
とお思いの事かと思いますが、あからさまに確立が低ければ
ユーザーは離れていきますし、そういう事体になればまた手を打つと思います。
現在効果がそこまでなくとも

業界内でそういう気運が起きている

というところに期待し、今後見守って生きたい所です。



↓押すと私の金ウサ率がさがり、出てもゴミしか出なくなります
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>みんとさん
ご・・・ごはんが・・・

おいしくないにゃああああああああああああああ

>>うーさん
回数まわってるだけで率はとんでもなく低いです;w;
しかも中身は伴わないorz

>>Rikuさん
初コメありです・w・ノ
復帰して色々と大変かと思いますが色々と新要素もありますし、
楽しんでいきまそうb

CTの重要性 そして金策

3キャラ目何を育てるか大変悩んでいる千代之です。
カーリーは・・・誰かボイスパッチ作ってくれたら頑張りますorz

イヤホントウニ ナンデカシラナイケド アノコエムリ


さて60キャップになりCTカンストまで36000くらい必要だという話でしたが


DN 2012-08-15 03-19-45 Wed

技巧シェイカーを入れて67%

DN 2012-08-15 21-09-08 Wed

技巧バトハ&シェイカーを入れて84%

それでちょこっと装備を入れ替えたりして確認したのですが
CT89%に必要なのは約33.5~34K程度になりそうですね。

自分の素CTが23.5程
8人PTを想定した上で、技巧バトハ&シェイカー装備のバフを受けた状態でこれなので
@2K程つまり25.5~26K程素CTを確保するとケミ&マセがいるPTでCT89%
と言ったところですかね。

と書いたのはいいのですが敏職の場合はシェイカーのステUPの恩恵が
大きいので23くらいあれば足りそう(まぁ敏職だと勝手にもっとあがってそうですがね)

もしくは力、知力職の方でも首や耳が疾風や疾風型技巧だと
シェイカーの効果が大きくなるので素CT24.5Kくらいで大丈夫そうですね。
まぁ自バフのみでケミマセ以外の方は68~9%を確保するとOK!といったところ

まぁケミさんやマセさんがGDL又は他の指を付けていた場合はまたCTを稼ぐ必要があるので
あくまでちょっと気にするラインといったところですかね。

しかしCTがソロでも67%確保できたので
火力は1.6K程落ちましたがソロアビス等快適に終わるようになりました。
今までのキャップと同じように火力よりCTを上げたほうが総合火力は高いですね。


防具をトライバル5セットに変更して、CTop紋章を1~2枚入れれば
技巧指をCT全属性に変えても大丈夫そうかな
金策・・・頑張るか・・・orz







~昨晩の金策~

DN 2012-08-16 03-10-16 Thu

まだ運はあったようです!
この後もう2個叩いたけどまた8でアボン^p^
まぁ拾ってきた奴や連合Pの元手0だからいいんですけどね・・・

DN 2012-08-16 08-23-58 Thu

やった!
って思って取引所を見たら最安350G・・・
叩けば結構いくかなぁと思ったらアメジスト単価9Gで断念orz
適当にコードいれたら闇がついたので、職石確保できたら叩くか周りに欲しい人がいたら売るかなぁ

そしていつもどおり弟子回し
昨晩は1人だけ11~24にして後はGメンの手伝いや60ネスト消化であまりいけませんでした@@;

DN 2012-08-16 01-34-38 Thu
その割には2回も金が出てくれたので結構うれしかったです・w・







     が!!!しかし!!!









DN 2012-08-16 02-01-28 Thu

DN 2012-08-16 02-01-27 Thu




・・・



ソウダ プレートブクロ コウカン シヨウ




DN 2012-08-16 02-38-18 Thu×2





・・・



報酬金箱から紋章あてた!!!





DN 2012-08-16 03-52-27 Thu






・・・





60紋章に初めて3OPついた!!!!








DN 2012-08-16 00-23-11 Thu










・・・








DN 2012-07-04 02-32-43 Wed


改行多くてすみません;x;


↓押すと私の金ウサ率がさがり、出てもゴミしか出なくなります
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>ひぃさん
金ウサとかもうあれだよね、あの期待させてから落とすの得意だよね
60おめでとん・w・ノ

>>ネオスラさん
・・・
あなたも運営の回し者だったか!
ファンでたら絶対ぼってやるにゃ!

>>ときつさん
本当あのタイミングはあせったorz
しかも5~6回も落とされるし;w;
心配、迷惑かけてすみませんでしたm(。_。m)

あれですよね、時代はメシマズ記事ですよ

DN 2012-08-15 02-54-29 Wed

どうもおはようございます、弟子を募集してダンジョンはいったら
落ちられるということが2連続でちょっと萎えてる千代之です。





~メシマズ開始~



1本目から調子がいいにゃ!2500で即売れしたにゃ!
DN 2012-08-14 09-22-52 Tue




~メシマズ終了~








~メシウマ開始~


DN 2012-08-14 10-27-07 Tue

スベテハ ココカラハジマッタ

ブログネタに1個くらい素材高いけどやるかーとgmアクセを買い特攻

・・・

まぁ案の定失敗

その後Hプロをクリアして指を持って帰ってきたのでリトライ・w・
CTが一番高い奴が出来ました。火力は落ちましたがCT率が中々きついので装備
   ↓
シェイカーも作らなきゃ><
   ↓
5個目でやっとCTが一番高い奴・・・(どっちかCT属性ついてもいいのにね;w;)
   ↓(この時点で素材指平均850Gを6個消費中)
そして始まる火or氷をつける作業


   ↓




貯めていたダイヤコードが20個蒸発





   ↓





結局両方に火or氷がつくまでにかかった個数







   ↓





 44個・・・orz
DN 2012-07-22 20-14-02 Sun

足りないコードは買いましたが1個平均230G・・・
いらないコードを分解したりとかの費用もそこそこ・・・

ここの所稼ぎまくったGが1瞬で残り1Kまで逝きました・・・
何があれってここまでかかったのにいずれはCT全属性に乗り換える、
あくまでつなぎ装備だけの予定だったのにねorz


DN 2012-08-15 03-19-45 Wed

まぁそんなこんなでここまでCTは伸びましたが・・・
犠牲は大きかったorz火力平均1.5程落ちましたね;w;
まぁCTが結構出るようになったので平均火力は上がった・・・と思いたいです

ここ2日ほどIN時間8割は弟子を回してるんですがほんと金がでない

DN 2012-08-14 08-22-36 Tue

DN 2012-08-15 06-01-17 Wed

@1個カーリーのチェーンクローというのが出て期待して取引所を見たら・・・orz

・・・

気をとりなおしてケミの24袋を2つ交換!







DN 2012-08-15 06-50-03 Wed

DN 2012-08-14 08-54-16 Tue



・・・


ちなみに武器強化の祭りも終わったようで
武器を↑のキャノンの後5本程叩いたのですが
どれも8にはなれど・・・9にトライで必ず折れ(ry
8でもいいから売っていたら一体いくら+になっていたやら;w;



あ、今日園児でNGDいってたところ垢ハックを受けました
ログイン履歴にならぶ見知らぬIP
急いで1次2次パスを変えて園児の垢にもワンタイムを設定し
なんとか被害にはあわずに済みました。
皆さん気をつけてください。
一緒に行っていた方々はご迷惑をおかけしましたorz



↓哀れんでくれた方は押して下さいorz
ドラゴンネスト・攻略ブログ





>>みんとさん
昨日ごめんね;w;
一緒に泣こうorz

>>うーさん
いいことが起きると・・・いずれ・・・コウイウコトニナリマス

カレー実装 だが金策!


ガングロギャルが実装されましたね。
今しばらくはやるつもりがないので、皆さん頑張って下さい・w・

カーリーレベリングということで師匠で出動!
DN 2012-08-13 22-32-37 Mon

ギルメンのカリさんといったら1発目で金!
幸先がいい・w・

DN 2012-08-13 23-40-30 Mon

しかもカーリーの紋章が引けました。
他に出てなかったので800Gで試しに出したら1時間くらいで・・・ウマー

まぁその後いくら弟子回ししても金なんて出ませんでしたがね;w;


そして楽しみにしていたシングルモードと60ネストH!

シングルプロKをさくっと園児で5週したみたのですが、光石でないし紋章でないしH印もでない・・・
プロKだけサブはシングルでやってそれ以外は普通のN行く感じになりそうです;w;

シングル報酬なんですが
DN 2012-08-14 02-40-32 Tue

DN 2012-08-14 02-51-57 Tue

報酬金箱から2回装備は確認しました。
気になるのは両方ただの60エピということ・・・
トライバルとかエアガイツ出るんですかね・w・? 目撃情報合ったら教えてくれると><

Hなんですが固定メンツととりあえず1回

・・・

かったい!いったい!ローラーが超怖い!
1回目はローラーで皆乙っちゃって仕切りなおし
まぁ全員GDL12持ちなのでしっかりギミックの説明を受けたらクリアはできました。
けど1ミスで乙るところが所々あって復活1回なので野良だと結構厳しいのではないかなぁと

プロフェッサーに関してはまだ本の条件がわかってないので少し様子見をしてからいこうと思います。

その後フレがいってみたいということでクリア抜けでお邪魔をしたら

DN 2012-08-14 03-21-50 Tue

取れちゃった・w・;

そして挑戦ミッションを制覇したことで60紋章袋が!

wktkしながら開けると!


DN 2012-08-14 03-52-43 Tue

なんかネタ的に中途半端@@;
案の定何もつかなかったのでつけていた致命と交換して
シェイカ込みでCTが23KいったのでCT率60%超えました・w・

DN 2012-08-13 21-49-03 Mon
ついでに2回NとHいっただけで加護と知恵ゲット!
何もつきませんでしたがウマウマ!

今日朱印をG買いして所持金300Gになったのに現在手持ち8K・・・
金策が最近順調でうれしい限りです・w・







めしまずぶろぐ?

ハハッ何をいっているんだチミハ




↓押すと私もあなたもメシウマ
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>かなえさん
あれだよ、見たことがないのと、何度も見ているのに1度も手に入れられない・・・
どちらも違う痛みを抱えてるんですorz

>>そふとさん
運営の回し者がおるにゃ!
誰かツーホーしてにゃ!

>>Auraさん
いえいえこちらこそ有難うございました><
購読料はき・・・期待してまry

>>みんとさん
・・・

うん・・・

がんばろ;w;

アプデ? シランガナ・w・


はい、シングルモードとH実装にめっちゃ期待してる千代之です。
カーリーはメインクエだけ気になるのでチョコチョコーっと
ストーリー読むためだけに動かしますかね・w・

動かすお金がないとか、あれなんだよ!

というわけで今日60ネストリセということで消化頑張ってきました・w・
結局園児プロKが4回程残ってますが・・・頑張ったほうだと思う;w;

DN 2012-08-13 01-19-13 Mon
レア素材はこれとシールド1個くらいだったかなぁ
まぁきただけよしとしましょう・w・

・・・

紋章破壊魔力致命疾風2枚まけたよおおおおおおお><

先週色々と金策がうまくいきすぎたツケですかねorz

消化は大体身内やフレンドといってきたのですが
誘われたPTで
「ブログ読んでます、これ購読料どうぞ><
等言ってもらえたり

DN 2012-08-13 06-50-29 Mon

変な人達に囲まれたり等しましたがなんだかんだ楽しく消化できましたw

んでもね・・・

DN 2012-08-12 20-25-35 Sun

DN 2012-07-28 16-42-54 Sat

DN 2012-07-29 01-57-34 Sun

はみ出てるけど・・・マァイッカ

これのSSのほかにもトライバルアーマーとタイツをはずしていて
現在完成品を5連続はずし中orz

固定の某Sさんは半分くらい完成品を当てている上
60鉄壁にCTつけたあげく究極GETとか・・・
誰か私のご飯を美味しくしてくださいいいいいいいいいいいい


◎今日の強化
気が付いたら背後にいつぞやのみんとちゃんが立っていて
こちらの記事参照
武器を乗り換えるため60バブルを叩くとの事

既に6本折っているらしく
もう完成品買ったほうが安かったとか言わない

+8を叩くのは見ているこっちも手に汗を握りました・・・
















DN 2012-08-13 06-32-40 Mon
結果はイワズモガナさらに1本投入してましたが・・・・

・・・




という結果で1人にメシマズさせる訳にはいかない!
と倉庫にしまってあった+9ヴォルフソードを引っ張り出して
一緒に泣こう!と言ってベリンへGO!














DN 2012-08-13 06-32-24 Mon






NeeNee.png

スミマセンこの画像は使いたかっただけで他意は・・・タブンナイデス


そして1人の幼女はさらにメシマズになるという展開に・・・
そうするとどこからかメシウマ臭を嗅ぎ取ったときつさんも現れ

これは俺もやってやらねば・・・
と取引所で60Eキャノンを購入!ベリンへGO!



















DN 2012-08-13 06-42-54 Mon








NeeNee.png
いや本当に他意はないんだって!・・・ホントダヨ?

まぁ流石にこれで売っちゃうのもあれかなと思いもう1回叩いたら折れましたw

んでもやっぱり強化運はいい感じですねぇ、GDワンド拾って叩いたのも9になったし
GDLであんだけ嵌ったのが還元されているのだろうか・・・




~おまけ~

DN 2012-08-13 06-38-39 Mon

この髪型にするきっかけになった幼女
同じ髪型なのになぜこうも違うのだ・・・orz




↓押すと私もあなたもメシウマ
ドラゴンネスト・攻略ブログ





>>ふれしやさん
ふれしや・・・いい奴だったのに・・・・

>>かなえさん
コメントから漂う切実な願いっ・・・・!
   がっ、駄目!!!

>>ひぃさん
ま、間違ってないもん!
所持金基本5K超えると何かに使うだけで!

>>じぐさん
ありがとー><
そそwじぐさんくるんじゃない?って誘ったんだけどタイミング合わなかったね><

>>ねおすらさん
ありがと・w・b
むしろ数キャラそこまで装備を揃えてあげよーってなれるのがすごい@@;

戦慄の同士


DN 2012-08-12 02-03-15 Sun

やったー、取れたー><

・・・



サブのGMで取ってきました^p^
まさかの一昨日HC初クリアのMアバ園児ちゃんに7無死のお誘いが@@;
それでついていったらほいほい取れちゃいました・w・;
Mアバで参加して乙ったらと思うとひやひやでしたがなんとかいけてよかった><

DN 2012-08-12 02-04-08 Sun

報酬はこんな感じでした・w・
キャノン2本目とか俺には見えない
2回いって2本とかどういうことorz

ケミのほうの固定は1Pでオリ系2職が事故ってしまうという事態にはなりましたが
16分で危なげなく討伐・w・
報酬は・・・

シンブルダブリとかほんとやめてください

その後固定メンツでHC印少ない方がいたのでNGDへ

DN 2012-08-12 00-11-57 Sun

野良の方1名いてすごい適当でこの時間とか・・・
本当怖い時代になりました@@;詰めたら6分台は狙えそうですね。



DN 2012-08-11 23-06-43 Sat

固定メンツでありギルドの副マスのあんじぇさんが頭をエルピスしていたΣ@@;

杖が出なさすぎて衝動買いしたようですがカワユス・w・
杖は・・・うん・・・・

DN 2012-08-11 19-46-16 Sat

こんなの出来たから買えばいいと思うよ^p^

やはり強化運が来ている!!!
そう思い込んでいる千代之でした


↓押すと私もあなたもメシウマ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

にゃい・・・

ファミマイベントのおかげで夕飯が5割越えでファミマのパスタな千代之です。

自炊普段はしてるんですけどね、やっぱり夢を見て買いにいっちゃいます
しかし昨日帰り際にファミマでご飯かって家で食べて
「よーし、パパコード入力しちゃうぞー!」
と思ってレシートを見たらコードがない!
!!!???
イベントまだやってたよな・・・
印刷、もしくは何かの間違いだろうか・・・
ちょっとファミマにいって聞こうか、いやでも恥ずかしいしのぉ

等と悩んでいたらイエモンではなくて間違えておーいお茶を買っていて
対象商品が含まれていないという結果^p^

はやまらずによかった・・・



今日はリセットということで、昨晩は気合いれて60ネスト消化!

・・・

する予定だったんですが気が付いたら爆睡、時計をみたら1時を回っていました;w;
もう野良PTもないし、一緒にいく予定だった人たちは消化にいったとの事で
固定メンツやギルドメンバー、フレと必死になって消化して終わったのが6時orz

せめて32カオフィだけでも・・・!!!

と必死に数キャラまわしていたらこんな時間です^p^
流石にちょっと疲れたので軽く休んできます;w;
起きたら月曜に備えてまた鬼の消化地獄ががが



~おまけ~
DN 2012-08-11 02-58-14 Sat

4R戦闘中に3Rに飛ばされてしまったのですが
4R戦闘中プロKこんな事いってたのですね、時間制限に必死で気づかなかった・w・;



↓押すと私もあなたもメシウマ
ドラゴンネスト・攻略ブログ





>>ひぃさん
・・・・・・
だ、大丈夫だよね、きっと(棒)

>>じぐさん
変な風に匂わせるの、やめてくだしあ><

>>ソフトさん
チョットナニイッテルカワカンナイデス
あ、なんか爆睡してる間に色々とウマーしてたみたいですね、購読料ハヨ

>>うーさん
魔印堀にアビス行ったときに拾ったものを、そのままで売るとそんなになので
夢を見て叩くといいかもです・w・
買って叩くとなると微妙ですけどね@@;

>>スフレさん
どうせまた気がついたら寝落ちしてて反応がないんやろ!
わかってるんだからな!

金策オンライン

午後に通院予定で気分がブルーな千代之です。
注射っていくつになっても嫌なものです;w;

炎症も治まってきたし、しなくてもいいんだよ?先生
まぁそんなことはいっても通じないですよね^p^

さて昨晩は色々頑張ってきました!
まずアデでHC固定!
固定の園児さんがこれずTEF君のサブ園児を連行!
TIMEは覚えてませんが強烈は余裕でした・w・b

TEFちゃんが柱破壊忘れてt(ry


DN 2012-08-09 22-39-49 Thu

知力耳と良OPでしたが、ガチダイスでふれしや君の下へ・・・
                       分配マダー

そしてその後固定skで喋っていたらサブでHCにいこうという流れに!
私もMアバのGMちゃんでHC初参戦という事態に@@;
5人が固定メンツで後はジグさん、もりさん、高町さんを召還し

未クリアが3名?いる状態で特攻!


















              SSとり忘れたorz
       DN 2012-07-22 20-14-02 Sun






道中事故で1人お亡くなりになりましたが無事討伐!
これで来週からうちの園児ちゃんが野良に出没(ry
嘘ですすみません、Mアバで野良は晒しが怖くていけませんorz

DN 2012-08-10 01-06-13 Fri

そしてケミの方では4月頭からいまだ一度も見たことがなかった魔リングが Σ@@;
分配で1人大体2000Gくらいになると思います。 ウマー!

DN 2012-08-10 01-06-51 Fri

そして技術オニコをケミのバーツンと争って勝利!500Gで旅立っていきました!




・・・・・・
オニコの隣に変な物が見えるあなた、きっと疲れてるんです。
私には何も見えません。

そしてその後タイフーンやプロKをちょこちょこっと消化・w・

それがどーも運がよかったらしく

↓疾風    ↓敏知HP
DN 2012-08-10 08-20-25 Fri

等、他にも体力紋章仮面1枚刃1枚、クエ報酬のベルト、シールド

そして疲労度消化にいったら杖を拾い

DN 2012-08-10 04-19-26 Fri

SSとり忘れましたが園児も杖を拾い+9に@@;














                  あれ????












         
   \我が世の春がきたああああああ/

           DN 2012-07-04 02-32-43 Wed

今後はメシウマ(自分が)ブログを書いていけそうです!
フフフこれからは残念な人とか、カワイソウな人とか言われないドラネスライフを過ごしていくんだ・・・!



~おまけ~
DN 2012-08-10 03-32-54 Fri

ケミで疲労消化PTを建てたらまさかの読者さんが!
「読んでますよ!」って言われるのすごいうれしいですね><
おめかししてSS写る!といってポーズを色々とってくれたんですが、
これが一番気に入ったので(ry
いい感じに怪しい人にゃ!




↓押すと私もあなたもメシウマ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

午前中にブログ更新しちゃいたいなぁ・・・(時計を見て)・・・あれ?


時間が気が付くと消し飛んでたりする千代之です。

結局昨日はお詫びリセット
  ↓
鯖\(^0^)/
  ↓
緊急メンテ

という流れになりましたね、たぶん補填内容は印章配布になるんでないのかなぁと
もしくは月曜日にカーリー実装ネストH実装時に印章配布orネスリセの予定だったところに
リセットor印配布を入れて、補填です^^ とお茶を濁す気がします。

本国情報

##女神の涙 - ショップアイテムの追加、取得方法の改善
01。涙の店に期間制称号入荷
02。獲得方法の改善

##女神の同情を獲得クエスト追加

##女神の同情商店アイテム追加
女神の同情の店に60レベル装備、セットの材料製作材料が追加されます。
60レベルアイテム製作材料は週間もしくは日間購入回数が制限されます。



との事です。
これが日本も実装がくると
・涙の獲得方法の改善
 →60エピ光石との交換が楽になる

・女神の同情 実装
 →現在レア素材が高すぎて中々作れない60エピ装備の生産が楽になる。

まぁ生産素材の交換可能数が1キャラあたり制限かかるようですので、
複数キャラをカンストさせてデイリー消化して同情を集められる様にしとくと、後で楽そうですね。

後気になるところは

##ラダーシーズン3、60レベルラダー開始
#60レベル報酬を追加
血闘士武器セット効果
2//最終的な攻撃力267
血闘士防具セット効果
2//硬直抵抗1638、スタン抵抗2047、クリティカル抵抗2457
4// HP10877
5//炎、冷気、光、闇抵抗5.25%


新闘技場60エピ実装
2セットでFD267なので
これに防具をトライバルorエアガイツでFD276

276+267+190(60レア究極)=733

60ネストに対して役13.4%

まだ実装に時間があるのでサブは60にして60エピでNネストを消化できるスペックにして
デイリー涙を取りに闘技場いきながらメダルを稼いでおくとよさそうです。
ギガ3、60エピ4セットよりFDは若干落ちますが、今後冠詞2が来ることも考えると
ステータス差、防御の伸びが優秀ですので実用の検討できるLVですね。

まぁメインはGDL安定なのでサブのGMやクルセ達の装備はこんな感じにしようと思います・w・





珍しく真面目な記事を書いてしまった・・・らしくない・・・

そういえば早朝にフレンドの手伝いでタイフーン10分を取りに行くという話だったのですが
FUさんが中々おらずどうしようかなーと言っていたら
まさかの最速PTのoらんoさんが Σ@@;

あの人がいればFUなんていらないんや!
という事で特攻!

道中のボスや雑魚がらんさんの指先ひとつでダウンしてました@@;
ある程度強くなったと思ってたけどまだまだと感じてしまう殲滅速度!

そしてタイフーン撃破!これはいけただろ!



10:01


Σ@@;

くやしいですね;w;
らんさんの回数がなかったので残念ながらこの1回で終了orz
その後色々雑談をしてました・w・
       すふれ            oらんo             千代之
DN 2012-08-09 06-57-05 Thu

そのらんさんがGDHC放送等をしているURL
ttp://com.nicovideo.jp/community/co1680688

よかったら皆さんも見てみると次元の違いにびっくりすることが(ry



さて今日は固定の園児さんが来れないので代理のTEF君の園児を引っ張り出してちょっと頑張ってきます・w・


↓押すと私もあなたもメシウマ
ドラゴンネスト・攻略ブログ




>>ひぃさん
ありがとー><
後はクルセが54だからそっちも頑張ろう@@;

お詫びリセの、メンテ日にまたバグ・・・

よくよく考えたらいつもの事かなと思う千代之です。

今日夜固定HCだけどそれまでに復旧してくれるだろうか@@;
まぁリセもきてるしすぐ直るのを祈るとしましょう・・・

DN 2012-08-07 08-52-09 Tue
久々の金、ブレダンが出て、すぐ誰かの元に旅立ちました・w・


そしてやっと・・・・




DN 2012-08-08 15-40-27 Wed


サブのGMがカンスト!
武器はキャノン+9を用意していたので
・シンブル9↑
・クルス チュニック、カフス
この3点揃えたら60ネスト出陣させようと思います・w・

UPD情報にあるシングルモードならいける・・・か・・・?
んでもタイフーンソロでGしか出ないとかあるので
シングルモードはさらにきつそうですねorz

中国のシングルモード動画だとクリア時涙が12個手に入ってたのですが
絶対日本仕様は10分の1くらいになるよね・w・
紋章とか30週して1個とか・・・ありえるで・・・

まぁ欝になる話題はやめて次元の断片がたまっていたので16園児袋を2つ交換!

DN 2012-08-07 21-35-26 Tue

ここ最近で6袋あけてピンポン3枚、ロケジャン3枚という状況・・・

最初の3袋で全部ピンポンでこりゃうまい!と思ってたのですがはてさて・・・・






























DN 2012-08-08 03-28-37 Wed



DN 2012-08-07 21-35-30 Tue
























             DN 2012-07-04 02-32-43 Wed




↓押すと私もあなたもメシウマ
ドラゴンネスト・攻略ブログ






>>ときつさん
悪い夢を見てるんだよ・・・きっといいことあるさ・・・・





NeeNee.png

>>みんとさん
カオスだけど個人的にはなんかすごい気に入りましたw
メシマズブログとか・・・書きたいニャ・・・・

>>うーさん
ピュクシスみたいなギャンブル系は成功したときの印象が強すぎて
見えない所で失敗しまくってお金が減っていく物なのです・・・

はい、おはようさんにゃ

~追記~

緊急速報:明日リセット

~ここまで~

朝までに更新するよーと言ったな!まだ朝だからセーフだ!

・・・・・

はい快眠でした、マダーって思ってた人いたらごめんなさい;w;

街中を歩いていたら
この時参加して頂いたデミさんがいらっしゃったので
エモで挨拶をしてパシャリ

DN 2012-08-06 19-35-30 Mon

やっぱりツインテかわいいよおおおおおおおおおおおお
なんていうんだろ無理やりパーマあてられた関西の少女的な感じ
もうちょいしたらツインテに戻すんや・・・

それでどうやらこのメシウマブログを見ているとの事で談笑をしていたら
デミさんの身内の方がいらっしゃり、その方も読んでくれているとのこと!

ただその方もピュクシス30連敗近いという不幸の星の元に生まれた人のようで

メシウマブログを謳っている以上ここはいくしかない!
ということでNアバを5個購入!!!



              \コーヤッテマゼルトー/
DN 2012-08-06 20-39-10 Mon













DN 2012-08-06 20-39-17 Mon









     千代之     ミント
NeeNee.png  
         ときつ

千代之:ねぇねぇwwww
ミント:メシウマメシウマいって1発成功されて今どんな気持ち?wwwww
千代之:ピュクシス失敗する奴とかおるん?wwwwww

その後調子にのって3回やって乙ったとか言えない

まぁ収支みたら2~3K+だよ!やったね!

そんなアホな事やってたら人が増えまして
DN 2012-08-06 21-03-15 Mon

エモなり白チャしていたのでセント10chにいた方申し訳ないorz
でもきっと反省はしていないです

それで気が付いたら
DN 2012-08-06 21-08-48 Mon

 \トレーイントレーインハシッテユクー/
DN 2012-08-06 21-09-08 Mon

   やだ、何これ楽しい

歩くとピクピクしながら一杯ついてくるのが
楽しくなっちゃって
先頭をちょこちょこ変わりながらセントを縦横無尽に走り回ってましたw

しかし固定の時間が迫っていたので皆さんとお別れ
購読料をカツアゲ別れ際にお土産を頂きました><
有難くベリン様のご機嫌取りに使わせて頂きました!

DN 2012-08-06 21-28-18 Mon

固定HCは道中久々に事故が多く最後6人での討伐になりました@@;
皆楽になったからって慢心してるな!
報酬はエレ靴、メイス、プリ胴、矢筒、調和クリ

魔リングドコー、ずっとクリアしてるのにこの固定で出たアクセは

突撃2、知首1、知耳1、ks耳

きっと自分がいるから報酬も(ry
来週再来週はエレスの方が帰郷するとの事でセレの方をかわりに
お呼びすることになりそうです・w・ よろしくね!

そして固定HC消化後NGDいこかーということで固定6人+ギルドで暇そうにしてたアクロを無言拉致・w・

DN 2012-08-06 23-34-31 Mon

お分かり頂けただろうか・・・
あまりにも削りが早すぎて柱がこず逆に時間がかか(ry
パラさんが3P開幕前でプロボしてゲージを見たら12Gとかで毒から慌てて逃げていたのは面白かったですw

エクセレ、リッジもないのに7人で10分、本当に楽になってしまいましたね@@;
しかし、こないだ野良にいったところ5R突破時点で生存3名等
LVアップキャンペーンのせいで50LVが増え、ギミックも知らない人が一杯おり
周りの話を聞く限りでも野良はカオスな感じな様です。



さてケミの疲労を使っていなかったのでさくっと終わらせてきます!




~小ネタ~
DN 2012-08-06 21-16-04 Mon

この時の私 → ( ・´ー・`)どやぁ







とりあえず押せばいいと思うの、私
ドラゴンネスト・攻略ブログ




>>うーさん
GM→ギアマスター
SS→シューティングスター
ですw

例えがちょっと共感できない体験です><

歌詞は口ずさめるのに曲名が思い出せない

そんんことがよくある千代之です。

自分だけじゃないよね、きっと・w・
ちなみにskでそんな事をいったらじゃぁちょっと歌ってみてよ、知ってるかもしれないから
という流れになりすごい恥ずかしい思いを^p^

あ、ちなみにMelty loveでした・w・ スゴイスッキリ
わかる人は世代にゃ!恥ずかしがらずに白状してくにゃ!





DN 2012-08-04 01-15-27 Sat

ケミがカンストしてからまったり他キャラのレベリングをしていて
GM58
クルセ52

後40後半で止めてたグラ、ムンロ、アティを50にしておきました・w・

園児は今週中に60にして60ネスト消化いけたらいいなぁ@@;
ケミとGMが別垢でカンストボヌスがないのが地味に辛いorz

そういえば園児は以前マインバグがあって超火力という現象があり
修正されていたのですが、どうやらまたバグが起きるようですね。

DN 2012-08-06 04-06-35 Mon

↑画像時火力FD込み大体9Kなんですがメカダック直撃でこのダメージ・・・・
火力ある人で今マインバグ起きたらたぶんとんでもないことに・・・ゴクリ



そういえばリンク追加です・w・
書き始めてから知り合った人の追加って初めてだ><

うー日記 どうゆうことですかー!?

更新速度がすごいうーさんです・w・
2日に1件ペースの私でも相当頑張ってる部類だと思うのに・・・
見習わなければ><

後そちらの金ウサがこっちに出張してきてくれると嬉し(ry





~小ネタ~

DN 2012-08-01 19-05-32 Wed

シャイニングソード()






↓押すときっとエンセスターが             夢の中で
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>うーさん
相互リンクありがとですb
強化・・・ものその単語は聞きたくな(ry

>>ジェクトさん
風来とか2chとかにもう大分流れてるよー
荒稼ぎ完了です・w・b

フハハハハハ

DN 2012-08-05 03-52-33 Sun

















   \モウナニモコワクナイ/
DN 2012-07-04 02-32-43 Wed



いやーつい昨日11でいいやといってた人間の行動じゃないですね
まぁうまくいったからよしとしましょう!!!!!

メインサブ12にするのに総額108K&ゼリー2000OVERとか
気にしたら負けです!なったからいいんです!!!!!!




すみませんすごい悔しいけど無理やり納得してるんです






これで素魔も16K越え後はメインが物全属性なんでそこの潜在だけ張り替えたら満足かなぁ
5連敗くらいしてるんだけどね^p^

というわけで金策再開なんですが
EX情報が出たスキルのプレートをサブが結構持ってたので
バインディングなりディプストレなりインフェを出品してみたら売れる売れる

あっというまに4Kたまりました・w・;
ぼった価格でも売れる・・・そして始まる情報戦
自分は売りぬきタイプなんで今稼いで走り抜けちゃいます・w・b

そして運がむいているのかカシウス宮廷Pが1万あったのでバブルと交換
DN 2012-08-05 08-23-30 Sun

デイリーで杖拾ったのでGO
DN 2012-08-05 08-29-03 Sun

うまー・w・
両方3200で出品中なんで買ってね・w・b
ブログ読者ですとささをくれたらなんと3100Gで(ry

これで園児のシンブル購入費用&潜在張替え1回分くらいにはなるかなぁ
ケミがしばらくこのままであまりお金を使わなさそうなので
GMのシンブル9を入手して防具も60エピorギガ3検討
こんな予定だけど、れあばじゃないとGDHCはいれんしなぁ@@;

かといって園児のアバの値段はぶっとびすぎにゃぁ・・・
ちまちま稼いでレアバ揃えていきますか・・・













あれ・・・初のめしまず記事達成か!!!???









今日のご飯がマズくなった方はポチッとな・・・^p^
書いてみたかったこの1行
ドラゴンネスト・攻略ブログ







>>うーさん
フフフ先ほどコメント書き逃げしてきました・w・b
お互い貯金頑張りましょう><

>>じぐさん
ありがとおおおおおお
本当に長かったよ;w;
10分タイフーンのほうが大変よなぁ
回数のこしとくから声かけてにゃ!

不思議なもので

前回の記事で借金地獄に陥った千代之です。

何が起きたのか自分でわからないけど、借金返済できる額たまりました・w・;
特になんか特別な事した記憶ないんだけどなぁ・・・

まぁおかげで園児にお金かけられそうです・w・
セレがハックされたときにGD装備やらなんやら剥がしてしまって今トーテムなので
普通の60エピに変えるだけでも相当強いと思う・・・
とりあえず2キャラ分の連合ポイント使ってベリンさんへ
DN 2012-08-03 17-58-17 Fri
まぁ4本叩いて9ならまだましか・・・
潜在は後で張り替えておこう

シンブルは3本くらい買って一番高かった奴つけるかなぁ
どうせ7とかだろうけどなぁ・・・

そういえば60破壊FDが取引所に並びましたね

ご祝儀相場でまぁ納得できる金額ですがたぶん6万くらいになったらすぐ売れちゃう、買う層がいるんだろうなぁ
明日にはきっと自分が魔力FDOP出してると思います^^^^
たぶん・・・きっと・・・めいびー・・・orz


そういえばまったく関係ないのですが
納車したバイクちょこちょこ乗ってみてますがやっぱり2輪ていいね!
もう車うっぱらってバイクにつっこんじゃいたいくらい^p^















あれ、俺今日メシウマ話してなくね?













まぁそんな日もあるという事ですね。



~おまけ~
DN 2012-08-03 17-01-46 Fri
新しい髪形にしてみたけど色とのバランスが微妙だなぁ
たぶんその内また変えてそう・w・





今日のご飯が美味しくなった方はポチッとな・・・orz
ドラゴンネスト・攻略ブログ



>>ネオスラさん
ありがたう>< 長すぎたよ・・・またシンブルがその道だけど・・・

>>じぐさん
ナイナイ、もう1本12にするのにきっと今回より酷い金額かかる自信あるもの^p^

>>すふれさん
いらっしゃーい・w・b
コメントありがとね><
バブルガン「フフフ私などメシマズ四天王の中でも最弱・・・私が倒れても第2第3の(ry」

>>ソフトさn
皆悪ノリしてたねw
助かったという面はあるけど痛すぎる・・・

>>うーさん
有難うございます><
挑戦するお金を出していただければ(ry

もしかしてブログ書いてるうーさんですかね・w・?
違ってたらごめんなさい><
プロフィール

farewell1128

Author:farewell1128
ドラゴンネスト ネル鯖で活動中♪
座右の銘:万年金欠

■キャラ
アデプト   60
ギアマスター 60
猫スマッシャー60
クルセイダー 60
インクイジター60
アーティラリー60
ムーンロード 60

他カオフィ要員45~50キャラ多数
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
